Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

南国白くま

2006年07月27日 | おやつ
夏です、暑いです。
こんな日はアイスはカキ氷タイプがよろしい。

今日のオヤツはセイカ食品の「元祖鹿児島南国白くま」100円なり。
練乳たっぷりで小豆とみかんが乗っかってます♪

なんでこれが「白くま」なのか?
発売当時の昭和6~7年ごろの練乳の缶に白熊のレッテルが貼ってあったからですって。

セイカ食品


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチの場合 (一豊)
2006-07-30 10:16:47
僕の家族はカキ氷ではないのですが、夏によく久保田のアイスクリームをよく食べますね。



http://www.kubotaice.co.jp/



ウチの母のお気に入りは抹茶アイスクリーム。材料とかもこだわっており、これを美味しいといってよく食べています。



白くまのカキ氷は僕も食べた事がありますが、練乳が程よく甘く、後味がスッキリしていますね。
返信する
久保田アイスおいしそう・・ (Rスズキ)
2006-07-30 21:43:13
高知のアイスなら「深層水アイス 海のバニラ」っていうのが売ってました。ちょっと塩味でおいしかったです。



返信する

コメントを投稿