Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

少年ジャンプ45号感想

2007年10月07日 | マンガ
表紙が「ハンター×ハンター」です。連載再開だの復活だのといわれていても実際に載ってみない事には信じられないわよね。そういうわけで、ちゃんと載ってました!でもやっぱり白っぽいページがありました。一年半休んでこれかよ。単行本では加筆してるみたいですが。

「魔人探偵脳噛ネウロ」今週は警察の面々の御日常です。ヨーグルトが欠かせない男・筑紫、上司にヨーグルトを食べられて不覚の一日でした。そういえば彼の尊敬する人物は「ピロリ菌を発見した人」でした。ヨーグルトを食べてピロリ菌対策してるんでしょうね。ヒグチがスーツで勤務しているなんて誰が想像したでしょう。石垣をさしおいて新しい部下等々力が着任したので、これで彼も晴れてお払い箱に?
弥子ちゃんの好物が「ゲタカルビ」「リブロースカブリ」「カタサンカク」などと、焼肉の部位、それもかなりマニアックな。これ、どこへ行ったら食べられるんでしょう。鶴橋あたりかな。

「初恋限定」女の子の顔がみんな同じに見えて読むのに困ります。

「サムライうさぎ」志乃ちゃんが愛らしいので今週はこれでよし。ごっちんの月見の作戦とはいったい何か気になります。

「スケットダンス」浪漫ちゃんの「前回のあらすじ」がぶっとんでます。衣装と舞台装置を壊されたので、急遽人形劇をすることになりました。やっぱりボッスンはモモカ姫のためにがんばってくれたんだね。人形の扱いがうまいなんて、ボッスンの地味な特技がまたひとつ増えました。それって主人公としてどうなのよ。なんだか駆け足ではしょった感があるので、もしかして終了近いのかなんて思ってしまいました。いやいや、縁起でもない!

「ベルモンド」ダルタニアン登場で一気に話が進み、ベルモンドは外の世界に出ることになったのでした。創世の七曜剣、貫きの眼、まだ見ぬ魔女の存在など、物語の方は非常に楽しみになってきましたが、いかんせんジャガーさん前。ハンタが定期連載になったら(ならないかも)真っ先に切られるのはここではあるまいか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿