Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

少年ジャンプ17号感想

2006年03月27日 | マンガ
今週は240円。シールのおまけがついているからか?別にいらないんで安くしてください。

「アイシールド21」なかなか勝機が見えず、つらい試合展開でした。なんとあのヒル魔まで弱音を?!もうことしはあきらめるのか?

「銀魂」お妙さんは片手でオトコを持ち上げてぶんなげることが出来るのでした。そりゃ神楽ちゃんもアネゴと呼ぶわな。ゴリラに似ているからといってモノホンのゴリラ娘と見合いをするハメになろうとは、近藤さんも思っていなかったことでしょう。

「リボーン」山本パパは家族も知らない過去の持ち主で、時雨蒼燕流の使い手でした。なんで寿司屋やってるんだろう。さて、獄寺チームは紙ヒコーキで特訓中です。エレガントに追尾してカワイ娘ちゃんを落とせってことかしらね。ツナも第二段階クリアですが、バジルの親方様って誰のことでしょうね。ヴァリアーも日本に来ているようです。雷のリング奪還作戦、ランボかと予想しましたが当たるかどうか。

「デスノート」魅上の顔がとんでもなく悪人顔になってます。これは来週あたり死ぬかもしれませんね。

「ムヒョ」トーマスコレクションのおぞましさに絶句。生徒の押し花日記を押収するときの「ヘタな押し花の横に幼い日常が事細かに・・・!!」とは、真性の変態です。これでハァハァしてる奴は死んだ方がよろしい。

「コントラクターM&Y」あまり頭を使わなくて読めて楽な漫画。主人公がチビでバカ力と、全く典型的な造形。女性人はかわいこちゃんと、ムダにコスプレしてくれるムチムチのお姉さんとか出てきてサービス満点です。セリフが多い、コマ割りが細かすぎ、バトルが殴り合いでおしまいとか、いろいろ未完成な感じはあるもののまあまあでした。

「ネウロ」笹塚が携帯で話をしているけれど、カボチャ人間(X)とは携帯の機種が違うようですね。石垣の携帯は3巻でドシロート娘のフィギュアをむしり取られた挙窓から捨てられたので、おそらく買い替えたのではないかと思います。フレディ警官といっしょに見張りをしている石垣じゃないと思いますけどね・・・。笹塚っぽく見せて違うんじゃないかと。

「ツギハギ」どんどん新キャラが出てきますがジンギスカンまで登場、なにがなんやら。地震で隆起した新島だというのに砂浜も港もありますよ。ヘビもいるし、石畳の道もある。もう突っ込む気も失せますな。おお、やっと作家らしい活動が。書いてる文字はアラビア文字みたいなのに、犬上の「厳格のかくは『愨』にしたほうがいいかな?」っていう会話は成り立たないんじゃないかな。でもツギハギ野郎よりは書いてるだけましかとも思います。殺人鬼小野篁は羽ペンで長靴、いや、足が切られて海に落ちてしまいました。あら、あっけない。

「太臓もて王サーガ」矢射子はエビアレルギーで食べられないから乾にあげたものだった事が判明、未起隆のごとくのた打ち回るさまはお気の毒でした。大木家にはペットでホホジロザメがいることも判明。どんなうちだかいっぺん行って見たいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿