Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

少年ジャンプ50号感想

2007年11月15日 | マンガ
「銀魂」先ごろ作者が「モンスターハンター」のゲームにはまっていたというコメントがありましたが、ついにマンガにも登場しました。ゲームは程ほどにしておかないと身を滅ぼすことになりかねません。締め切りに追われて時間がないというのにほんとに・・・。

「サムライうさぎ」御前試合の予選が「女子口説き」という変わったものになりました。鰐淵さんの口ぶりではナンパの手腕比べではないようですが、はてどうなるものか。やはり男気とまごころで勝負かな。

「魔人探偵脳噛ネウロ」今週のヤコちゃんは巨大アロワナを食い尽くす誠にアッパレな食欲を見せてくれました。そして謎のシックスは靴舐め女をはべらせて楽しそうです。こいつ、ホントにやな感じ!悪役を描くのもうまいですね。
ヤコちゃんの好物は「豆乳ゆばラーメン」でした。これは家で作れそうです。

「エムゼロ」バトルもよく考えてあるし絵も丁寧できれいなのに普段はイマイチ燃えないマンガですが、今週は違います。なにしろ大食いバトルがあるんでございます。主人公九澄に対するはギャル曽根ならぬ軽曽根菜津子(かるそねなつこ)さん。直径40センチのたこ焼を11個完食。残念ながら負けちゃいましたけどね。最近の活躍ぶりはめざましいですが、とうとうマンガのネタにも出るようになったという・・・。

「とらぶる」息子に言わせると最近風呂場の湯気が異常に多くなって露出が減ったというんですが、そういわれると連載当初よりいくぶんひかえめでしょうか。自主規制なのか低学年層が引いてしまうためなのか。今でも充分だと思いますがね。

「ハンマーヘッド」手塚賞入選作。斉藤尚武作。絵も今風で勢いが感じられるのでなかなかよいと思われます。バトルもそこそこ迫力アリ。不良のカッコが今どきないくらい古典的ですけどね。最近こんなの見ないよ?不良のくせに実はイイヤツで実は善行をしている・・・、実際本物の天使なんだからイイヒトなんでしょうが、ちょっと設定が苦しいような気がします。縛りが多すぎてこの設定で続きを書くのは難しいんではないかと心配してしまいます。
デビューは2004年5月期のサンデーまんがカレッジ入選作「満月と狼」(ウェブで読めます)


「スケットダンス」教師が犯人でしたが、白を切るので校内放送で筒抜けでした。最近にないベタな展開でしたが、ベタをバカにしないでっ!シリアス編終了で、来週はギャグいっぱいを希望。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿