Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

イカソーメン早食い大会

2011年06月20日 | 大食い早食い

今が旬!イカソーメン早食い大会 兵庫

日テレNEWS24

">


「兵庫・香美町の佐津海水浴場で19日、旬を迎えた地元特産の「活イカ」をアピールしようと、早食い大会が行われた。

 このイベントは、今が旬の活イカを冬の松葉ガニと並ぶ地域の名物にしようと地元観光協会が行っているもので、今年で6回目となる。競技は、100グラムのイカソーメンを長さ40センチの菜箸を使っていかに早く食べられるかで競われ、抽選で選ばれた20人が参加した。

 今回は、3人が大会新となる14秒台を記録する大接戦となり、兵庫・丹波市の男性が優勝し、商品のスルメイカなど地元の特産品を手にした。

 活イカの旬は8月末頃まで続くという。」(記事引用)



動画を見ると、長さ40センチの菜箸で食べるところがみそですね。量は100グラムと少ないので、練習すればあなたも優勝を狙えるかも?

イカソーメンがおいしそうです。新鮮なイカはパキパキとした歯ごたえで甘みがありますからね。今夜はイカが食べたいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-06-20 22:17:04
Rスズキさんこんばんは

 新鮮な物は美味しいですからね、長い菜箸で頂くのは食べにくいと思いますが慣れると簡単かもです。来る年には・・・。
返信する
ぜひ来年 (Rスズキ)
2011-06-21 20:01:30
>Unknownさん、こんばんは。
菜箸の練習いかんでは、記録更新も可能でしょうね、
がんばってください!
返信する

コメントを投稿