Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

そばめし大食い選手権

2005年10月30日 | 大食い早食い
本日の朝日新聞朝刊の地方欄に神戸市長田区で「3大こなもんまつり」を開催という記事。
3大こなもんとはなんぞや?まず長田区の「ぼっかけそばめし」、明石の「玉子焼き」、高砂の「にくてん」であるという。明石市民としては異論はございません。

なんと今日30日1時からそばめし大食い選手権があるそうです。しかし選手の申し込みはすでに締め切られておりました。「予選会として5グループに分かれて1分間に食べられるそばめしの量を競います。通過者は決勝戦で5分間でどれだけ食べられるか挑戦!優勝者にはコテトロフィーや冷凍そばめし1ヶ月分をプレゼント!」という内容だそうですので、想像するに超短時間の早食いで、いかに口の中に詰め込むかが勝負でしょうか。
もうちょっと早く知っていたら見に行ってたのに。

http://www.kobe-nagata-tmo.com/html/tmo-09/pic/05.10/tmo-09-20051012.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出たかったなぁ (シン)
2005-10-31 01:01:52
こういうルールの大会は好きですし出たかったです、、、来年もあれば出たいですね。

そばめしは食べたことないですけど、おいしいのかな?
返信する
R・出たかったなぁ (Rスズキ)
2005-10-31 12:23:18
すんません、情報遅いですね。来年あるか聞いてみようっと。こなもん祭り自体は11/14まで開催中です。そばめしはヤキソバにご飯入れてソース味にしたもので、想像したとおりの味です。冷凍食品もスーパーで売ってます。うまいかと言われると、まあまあかなと。
返信する

コメントを投稿