Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

ネプ理科でギャル曽根ちゃんの腸内細菌を検査

2007年09月12日 | 大食い早食い
関西では昨夜放送の「ネプ理科」、今週はギャル曽根ちゃんの腸内細菌を調べてその結果をお知らせします。

ウンチは1日6回というギャル曽根ちゃん、そのまま出てくることもあるそうです。
名倉「そのままって?」
曽「とうもろこしとか」
名「それはみんなそうや」
曽「あと、ブロッコリーとか、マッシュルームとか、お肉とか」
アナウンサー「お肉?」
ケン「ウンチは沈む?浮く?」
曽「沈む、かな」
曽「あ、しまった!あたしウンチしないです!」
名「おまえバカか?ウンチ調べて腸内細菌調べる言うてんのに、ウンチしないって?!」

恥かしがるギャル曽根ちゃんはともかく、便を採取して辨野 義己先生にみていただくことになりました。
ウンチの専門家が「べんの」先生とは出来過ぎの様な気がしませんか。
見た感想は「褐色が濃いですね。お肉をたくさん食べているのかな、という気がします」

結果が出ました!
1位 ビフィズス菌 52.6%
2位 バクテロイデス 33.1%
3位 嫌気性球菌 12.7%
4位 ユーバクテリウム 1.2%
5位 大腸菌 0.2%
と、ビフィズス菌がとっても多くて、まるで赤ちゃんのような腸内なのでした。この健康な腸内細菌叢のため一日6回もの快便なのでしょうね。

ちなみに一般女性の平均は
1位 バクテロイデス 50~60%
2位 嫌気性球菌 10~20%
3位 ユーバクテリウム 10~20%
4位 クロストリジウム 10~20%
5位 ビフィズス菌 10~15%
だそうです。

辨野先生のおなかスッキリ講座


最新の画像もっと見る

コメントを投稿