Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

トラピストガレット

2007年07月27日 | おやつ
きょうのおやつ「トラピストガレット」です。

今見るとこの形ってベルギーワッフルみたいですよね。
でも30年も前からトラピスト修道院のガレットは那須のおみやげとして重宝されてました。

卵とバターと小麦粉・砂糖でできてる素朴な味で、子供のオヤツとしてもおなじみのクッキーです。
矢板だったらスーパー「ダイユー」へいくといつでも売ってるんですよ。千本松牧場の低温殺菌牛乳とかもおいしいんだな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?(汗) (Deresque.B)
2007-07-30 22:59:56
・・・お、送れと?www
返信する
そんなことゆうてまへん(汗) (Rスズキ)
2007-07-31 07:32:08
こないだ田舎に帰った時にいろいろ買ってきてまして、ちょびちょび食べてます。
このたまり漬けのらっきょうもウマいです・・・って、今市はでれさんの地元じゃん。
返信する

コメントを投稿