Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

バウムクーヘンの食べ方

2008年10月09日 | おやつ
神戸の親戚が結婚すると引き出物はいつもユーハイムのバウムクーヘンでした。
バウムと言うとあの味が基本です。

デパ地下のユーハイムでは、若い女性店員さんが大きな塊を削ぎ切りにして、箱詰めにして売ってくれます。あの形がおいしそうに見えるんですけど、どうやらこれが「正しい切り型」らしいです。

一枚ずつペロリペロリとはがして食べるのはやっぱり邪道?

「バウムクーヘンの切り方」(ひづめのおやど)

カール・ユーハイム


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バームブーム (米沢 仁寿)
2008-10-10 22:37:15
最近ロールケーキに続きブームですね。
関西はクラブハリエやカラメルが上にかかったマダムシンコも人気ですね。
東京出張の時にねんりん家のを並んで買って帰ります。鈴木さんも東京に行く際はゼヒ。
返信する
バウムクーヘン研究家 (yama3)
2008-10-11 07:39:58
食べ方に邪道も正道もないですよー。
お好きなように食べればよいのです。
んでも時と場所を選んだ方がよいかもしれませんね。
たまに見られて恥ずかしい思いもしますからー。
返信する
最近バウム屋が増えましたよね (Rスズキ)
2008-10-11 08:11:03
>米沢さん
マダムシンコは甘いですが、カラメルが香ばしくておいしかったです。ねんりん家のバウムも機会があれば買ってみたいですね。

>バウムクーヘン研究家様
皮はがしもOKとお墨付きをいただいて一安心(?)です。
これからの季節はミルクコーヒーと一緒に食べるのが好きです。

返信する

コメントを投稿