Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

安野モヨコの「監督不行届」

2005年03月16日 | マンガ
安野モヨコさんがエヴァンゲリオンの庵野監督と結婚したらしいと聞いてはいたけど、これが結婚生活を描いた漫画である。アンノとアンノなので結婚しても姓の読み方が変わらなくてよろしいがな。
オタクの夫の生態たるや、ご飯は食べないでお菓子ばっかり、お風呂も入らず服も替えず、お気に入りのフィギュアとDVDに囲まれていれば幸せなんだそうですよ、尋常の人間じゃありません。(うちの息子もオタクっぽいと思っていたけどホンモノのオタクには敵いません。)
そしてオタクの必須アイテムは紙袋・・・そんなもん捨てちゃえ!!!!そんなもん何時までもとっておくから部屋が片付かないんだわ。
そういうわたしも監督と共通点があった。愛知万博にはさして興味がないけれど、リニモ(会場と駅を結ぶリニアモーターカー)には乗りたいと思っていたのよ。ウンウン。こないだビデオのパトレイバー見てたら、かつて見たことのある「さらば香貫花」の回だと思い出したのだった。そんなん覚えてる?15年ぐらい前のだよ?とおどろくなかれ。最近必要なことはちっとも覚えられないが、アニメについてはたしかな記憶が残って居るのだ。あら、やだ、私も立派なオタク道。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=89171

最新の画像もっと見る

コメントを投稿