Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

「元祖大食い王決定戦~最強の名を継ぐ者達~」マカオ編

2009年09月28日 | 大食い早食い
8/30マカオに着いた5人のうら若き大食い美女軍団。壮観ですね!

ゆ「今日は胃の休息日。番組からのプレゼントですから、みんな好きなチャイナドレスを買ってください」

チャイナドレスに着替えたら、
「オナカすいた~」の声がでました。
行列もできる人気のお店「タイロイケイカフェー」の「ポークチョップバーガー」で腹ごしらえです。日本にはないバーガーはおいしい!と大評判でした。

翌日はヴェネチアン・マカオ・リゾートにて、準々決勝。「ウンガー・ティン・カフェ」の「ラムチョップ」(200g)を食べていただきます。

ここまで全て1位抜けのアンジェラさん、終始トップをキープしています。
それを追っているロシアンちゃん。続いて木場さん。

アンジェラさんは肉を食いちぎり、歯で骨からこそげとって、むしゃぶりついています。文字通り肉食系女子。

ここで負けると法被を着てお世話係りにまわらなくてはなりません。

それはなんとしても避けたいと、宮西さんと古川さんのデッドヒートです。終盤に良くこんな力が残っていたと思うほどのスピードで、ラムチョップを食いちぎり、骨を捨てていきます。いよいよ最後、「口に入っていればOK」というスタッフの声を聞いてもうだめかというくらい押し込みました。古川さんのほうが残りが若干多いか?いや、違いました。司会のゆうじさんが「脱落は古川さ・・・」といいかけて止めました。
なんと、二人のデッドヒートに気を取られているあいだに木場さんを抜いていたのでした。。

1位 アンジェラ 26皿(5.2キロ)
2位 ロシアン 24皿
2位 宮西 24皿
4位 古川 23皿と残り1本
脱落 木場 23皿と残り3本

準決勝を前にプールで水遊びに興じる娘たち。
アンジェラさんだけはその環に入らずデッキで身体を休めています。

その夜インタビューに答えて
ア「本気ではないというか、むしろ無理してます。みんなこわいです。」
ゆ「特に誰かといえば?」
ア「じゃあロシアンさんですね」

準決勝は海鮮シュウマイ、5個一皿(150g)。
ロシアンちゃん「実は海鮮がきらい」だそうで、それでも頑張って食べています。
アンジェラさん今回初めて箸が止まりました。

1位 アンジェラ 34セイロ (5.1キロ)
2位 ロシアン 31セイロ
3位 宮西 30セイロ
脱落 古川 28セイロ

古川さんに法被が渡されるのですが、なんとスタッフが来ていた生法被を脱いで渡されました。
古「イヤダ~!湿ってるし~!」

古川さんは今大会を最後に引退されるということです。みなさん、最後の勇姿を良く覚えていてくださいね。

決勝はおなじみの食材ラーメン60分勝負です。今夜のラーメンは海鮮を具にした大きなワンタン入り「特大ワンタンメン」。あっさり目のスープでおいしそうですよ。

ロ「ヘタレ卒業します」
ア「後悔せずに頑張ります」
宮「ここでトップを取ります」

食べ始めるとなかなか好評。
ア「にゅうめんっぽいです。」
ロ「食べ易いです」

56分アンジェラ29杯、ロシアン29杯。
しかしここでアンジェラさんがスパート。なぜこんなに食べられるのか!
追い上げがすごいです、残り3分。アンジェラ30杯。まだいけるか!いける!?

1位 アンジェラ 32杯
2位 ロシアン 31杯
3位 宮西 26杯

優勝したアンジェラさんには金の丼が授けられました。
ア「おかーさん、やったよー!」


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時点で (オホーツク青年)
2009-09-28 23:47:33
唯一の男性、寺坂さんが敗退してしまい、
女性のみでしたね。
しかしそういうところに面白味があるんです。
食べなさそうに見える女性に限って意外性を発揮するんですよね。
そんな女性たちも水着を着てプールではしゃぐのを見ると
地は普通の女の子なんだな~と感心しちゃいましたね。
ロシアン佐藤さんはおへその形も細めの楕円形で可愛いし(あれだけの大食いをすればおへその形も若干変わりますが)、お腹にタトゥーを入れていたけど
あれだけ可愛いと思うファンがいるのは
彼女は可愛いものであればどんなファッションも似合うんですよね。
それにしてもアンジェラ佐藤さんは謙虚な中にも凄さが滲み出ていて、
同じ道産子としても誇りが持てます。おめでたい事です!(笑)
今、B級グルメとも言えるご当地モノが注目を浴びる中、
道内を巡る大食いがまた再来してくれたら嬉しいです。
北海道は美味しい食材が沢山あるので
特に一番人気の“北見塩焼きそば”あたりだったらどうだろうね…。

ちなみにその塩焼きそばは先月の盆休み前の休みに遊びに出掛けたついでに提供23店の中のとあるホテルのレストランで味わって見ましたが、
黒胡椒がかかっていたので後味があっさりしていて食べやすい分、
ヘタするとあまりにフードファイターたちのペースが進んで時間以内に量が切れて
大変な事になりそうなんじゃないかな…^^;
返信する
女王戦でしたよね (Rスズキ)
2009-09-29 23:35:25
かわいい女性選手もいいけれど、女性ファンとしてはイケメンの新人男子も期待しております。

塩焼きそばそんなにおいしいんですか!
北海道は2001年秋の小林君デビュー戦の印象が強いですね。じゃがいも、ジンギスカン、ラーメン・・・北海道は食の宝庫ですものね。
返信する
新人最強決定戦? (AG)
2009-09-30 21:42:37
いつも楽しみに覗いてます。

Rスズキさんの、おっしゃるとおり、別枠で見たかったですね。

まあ、菅原さんや山本さんが出てたなら二人がどれだけ食べるか?

興味はそっちにいってたので、ある意味面白く見れました。

でも、10キロ越えを久しぶりに見たいと思います。
返信する
Unknown (ht)
2009-10-01 07:55:09
なんで元キン山本とか有力男性の出場がなかったのでしょうかね(-.-;)
なんかレベルが少し低くてちょっとショックでした(-.-;)
返信する
はじめまして (Rスズキ)
2009-10-01 22:42:32
>AGさん
新人が参戦しやすくするのにハードルを低く設定した感じです。丸っきりの新人でもないし、中途半端な新人戦でしたよね。

最強は誰だ!というのは次回までおあずけと。

>htさん
山本君とか見たかったですよね。
男女混合戦とうたうからにはもっと強い男呼んでコーイ!ですよ。
返信する

コメントを投稿