Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

ギャル曽根さんと「大食い」勝負 食べ物に感謝し、「おいしいものをおいしく食べたい」

2008年05月29日 | 大食い早食い
「ギャル曽根さんと『大食い』勝負 食べ物に感謝し、『おいしいものをおいしく食べたい』」
(毎日jp)

ギャル曽根ちゃんの本の出版を記念して(?)、記者が大食い勝負を挑んだと言う記事です。

「『大食い』勝負で用意したのは、ギャル曽根さんが『高校時代によく通っていた』というファストフードチェーン『なか卯』の『親子丼』(1杯663キロカロリー)と『カツ丼』(同788キロカロリー)をそれぞれ3杯ずつ、『牛丼』の大盛り(同792カロリー)を4杯、合わせて10杯。これを私とギャル曽根さんの2人で食べて競った。ギャル曽根さんはこの日、既におにぎりとゼリー、『ばくだん焼き』と呼ばれる大きめのたこ焼きをそれぞれ数個ずつ、さらに天丼1杯を食べていたにもかかわらず、テーブルいっぱいに広げた持ち帰り用の丼を前に『全部食べていいんですか?』とおう盛な食欲を見せ、まずカツ丼に手を伸ばした。私は親子丼をいただくことにした。


ギャル曽根さんに完敗し、頭を下げる記者 ギャル曽根さんの食べ方には表情に特徴がある。私が親子丼1杯も食べ終わらないうちに、カツ丼、親子丼、牛丼と、驚異的な量を平らげながらも終始、笑顔を崩さない。無理にかき込まず、大きく口を開けて、ご飯をほお張る。しっかりかみしめ、味を確かめる。ギャル曽根さんは『食べることが大好きで、食べている時間が幸せ』という。たくさんの食べ物を短時間でどれだけ食べられるかを競う、いわゆる『フードファイター』とは一線を画し、『私は、おいしいものをおいしく食べたいんです』と話す。『祖父がお米を作っていて、小さなころからそれを食べて育った」』ため、食べ物に対する感謝の気持ちを忘れず『母から厳しくしつけられた』という言葉通り、丼のふたについたご飯粒さえ、一粒も残さない。私は親子丼1杯ではしを置いた。結局、大食い勝負は、約50分の間にギャル曽根さんが親子丼2杯、カツ丼2杯、牛丼2杯の計6杯を平らげて圧勝。残った分は現場のスタッフで分け合って食べた」

「食べ物に感謝」っていうのは良いことですよね。うん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿