Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

お好みアタック2008優勝は

2008年04月09日 | 大食い早食い
菅原初代さん優勝ですよ!終始トップで試合をリード、終盤まで他を寄せ付けない女王でした。二位は高橋実桜ちゃん、猛追及ばず涙を飲みました。


盛岡から参戦した菅原さんは先日大食い女王の座に着いたばかり、勢いに乗っております。対するは高橋実桜ちゃん、予選では豚玉15枚を食べ、トップ通過です。女王と並ぶと小柄なミオちゃんはプリンセスといった趣です。
予選3位の梅村鈴さんも本戦出場経験者で注目されます。那須沙織さんは未知数ですが秘めた力を発揮できるでしょうか。1人が辞退で4人の争いとなりました。

解説ゲストに白田くん、菅原さんのサポートには赤阪尊子さん、梅村さんのサポートには仲山沙織さんがつきました。仲山さんはタイでの仕事が入ったため予選参加を見送ったそうですが、今日はド派手ないでたちで登場し、選手より目立ってましたよ。

試合は女王とプリンセスの事実上の一騎打ちとなりました。

試合前に目標値欄には菅原さん高橋さん7枚となってました。
予選の記録が30分で14~5枚だったのでそれくらいいけるかなとも思いましたが、いやなかなか。
具沢山1キロのお好み焼きはおなかで膨れます。コナモンおそるべし。

それでも菅原さん終盤間際に6枚目に手をつけており、5.2枚完食の記録を樹立しました。

菅原さんはネーミングライツ権と賞品「金のテコ(100万相当)」賞金「555555円」「ハワイ旅行」を得ました。

なお、2位に銀のテコなどはなく(爆)、2位以下は参加賞でした。

お好み焼き大食いNO1は「魔女」
(MSN産経ニュース)

大型お好み焼き5枚で優勝
大阪で女性限定の大食い大会


お好みアタック2008 やはり魔女が優勝

雑記帳:巨大お好み焼き「魔女菅原焼き」に改名(毎日jp)

女性限定お好み焼き大食い大会決勝戦(朝日新聞 関西ニュース)

特大お好み焼き女性大食い大会、主婦・菅原さん優勝で命名権獲得(梅田経済新聞)

重さ1キロのお好み焼き、一時間で何枚食べられる?(てくてく動画 毎日jp)
動画はこちら

「結果は岩手県の菅原初代さん(44)が5・2枚を食べて優勝し、純金のコテと賞金およそ55万円などのほか、今回使われた巨大お好み焼きのネーミングライツを獲得。「食べている時は自分は頑張っていると思うのですが、食べ終わった瞬間から、もっと頑張れたはずだと思ってしまいます。まだまだです」と話し、さらなる大食い記録に意欲を見せた。巨大お好み焼きの商品名は「魔女菅原焼」として、今後一年間全国の「ゆかり」各店で販売される。」

海老やホタテもたっぷりはいった一枚4000円の豪華なお好み焼き、これを食べたらあなたも大食い女王になれるかも?「お好み焼きゆかり」に名物メニュー誕生です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3位は (GENSANG)
2008-04-09 20:46:40
梅村鈴さん、4位の方は途中半ば棄権だそうです。
5人目の方は親御さんの反対で出場辞退だそうです。

それでみなさん、お疲れ様でした。
正直めっちゃ出たかったですよ

また近いうちにあるといいですね~。
豚玉10枚くらい食える胃袋にしてきます
返信する
魔女菅原焼き (Rスズキ)
2008-04-09 23:34:01
迫力あるネーミングです・・・。
1位2位はすごすぎですから。梅村さんも3枚は食べたそうですから常人じゃありません。
3キロはいるかどうかが分かれ目?がんばってください。

返信する
Unknown (うめむらです)
2008-04-10 12:45:39
昨日は初めてお目にかかれて光栄でした。
「男性かと思ってました」なぁんて失礼な思い込み、
大変もうしわけなく(汗)

お好み焼きは確かにきつい。
膨れます。
私は水の飲みすぎ。ピッチャー4杯、4Lくらい??
特に後半はのどの渇きに負け、がぶ飲み。。。
まだまだダメですね。
返信する
こちらこそ (Rスズキ)
2008-04-10 13:00:13
>梅村さん
大食い界の新星ですからね、これからの活躍期待してます。
水を4リットルも!汁物と違って飲み込みにくいですものね。
捲土重来、この経験を生かして次回を闘ってください。

男性と思われていたのはこれで3回目です。みなそう思うみたいですから、ハイ。
返信する

コメントを投稿