あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

冬がふたたび

2008年03月29日 | あずましい話題
百何年ぶりという暖かい春だった北海道でしたが、今朝窓を開けると
このような状態でした。
何か、寒いなぁと感じながら寝ていたはずです。

バイクを始動させようかと思っていたのに、今日は止めました。

やること沢山あるのに気が向かないし・・・。
友人にメール送らなければと思いつつ、一ヶ月過ぎちゃっているし、
だめだめ人間が形成されつつあります。

ふぅ~。
コメント (2)

富良野の名産?

2008年03月14日 | グルメ
またまたスキーの話で申し訳ないのですが・・・。

富良野スキー場では、ネット割引があり食事券\1,000分付リフト券があるのです。
例えば一日券\4,200と食事券がついて\4,700と\500得な訳ですが、これが3/3過ぎると\4,000となり、一日券より安くなるのです。

そんな券を利用して昼食を食べているのですが、写真の「ホワイトカレー」というメニューがあります。
ホタテとエビが入っている海鮮風、クリームシチューという感じですがカレー味です。

スーパーにも、レトルトで販売しているので一度お試しあれ。
コメント (2)

ご無沙汰してしまいました

2008年03月11日 | スキー
なんと、一ヶ月近くブログから離れてしまっていたのですねぇ。
何か、あっと言う間でした。

突然スキーを始めても、約一ヶ月。
カービングスキーの滑りにも何とか慣れてきた時に、VTRを撮ってくれたのですが、
自分の滑りを見てみてガッカリでした
カービングの滑りには何とかなっているようですが、ポジショニングが悪い
改良してみるとイメージが変わりましたが、その後の自分の姿はみていません。
先日、誰も滑っていないコースでの私のシュプールの一部の写真でした。

今シーズンはたぶんもう終わりかなぁ。
コメント