Cattleya Splish Splash!

実生カトレヤ(クサビ)大好き!

Rlc. Good Expectation ' No.2221 ' (株No.2221)

2020-04-09 20:21:59 | 実生カトレヤ奮闘記
Rlc. Good Expectation ' No.2221 ' (株No.2221)
この実生兄弟苗もほとんど初花開花が終わりました。この個体は春咲きでした。C. Irene Finney (1964) の性質を受け継いだものと思います。秋咲きから春咲きまで色々とありました。また、クサビがはっきり出た個体、出なかった個体色々とありました。本品はクサビがはっきりしませんが株が出来るとはっきり表れる気がします。C. Irene Finney (1964) の子供ならリップがもう少し丸く、大きければと思いますがこれはもう一方のRlc. Rainbow Wheel の影響を受けたものと思います。この個体は交配から初花開花まで約11年を要しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rlc. (Triumphal Coronation ... | トップ | Rlc. Fire Rose ' Ten Years ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実生カトレヤ奮闘記」カテゴリの最新記事