Cattleya Splish Splash!

実生カトレヤ(クサビ)大好き!

Rlc. (Spring Backfire x Antonetta Mahan) (株No.2223)

2020-04-15 20:54:24 | 実生カトレヤ奮闘記
Rlc. Spring Backfire ' Koyama ' x C. Antonetta Mahan ' Alpha ' BM/JOGA (株No.2223)
私のオリジナル実生です。4月13日に初花が2輪花で開花しました。残念ながらこの個体もハズレでした。この交配は親を超える良花が出ません。ペタル幅が広い大輪整形狙いでしたがC. Antonetta Mahanの影響はほとんど出てきません。良いところと言えば花がかなり少なくなった時期の開花です。これはC. Antonetta Mahanの影響と思われます。この個体はステムが丈夫そうです。これも手間が掛からないので良いと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rlc. Fire Rose ' Ten Years ... | トップ | C. mossiae ' Picaso ' x se... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実生カトレヤ奮闘記」カテゴリの最新記事