駅の券売機で PASMO をチャージしようとしたら、またもや、
「表を向けてからカードを入れなおしてください。」
という音声メッセージとともに弾かれました。
何度やっても同じ結果になります。
仕方ないんで、駅員さんのところへ。
以前も同じことがあった旨を伝えると、
「カードの裏面に傷がついてしまっているので、
読み取りがうまくいってないのかもしれませんね。
改札を抜けて、精算機のほうでチャージしてください。」
と言われたので、半信半疑ながら精算機のほうでトライ。
すんなりとチャージできました。
券売機と精算機で、一体何が違うんでしょう??
「表を向けてからカードを入れなおしてください。」
という音声メッセージとともに弾かれました。
何度やっても同じ結果になります。
仕方ないんで、駅員さんのところへ。
以前も同じことがあった旨を伝えると、
「カードの裏面に傷がついてしまっているので、
読み取りがうまくいってないのかもしれませんね。
改札を抜けて、精算機のほうでチャージしてください。」
と言われたので、半信半疑ながら精算機のほうでトライ。
すんなりとチャージできました。
券売機と精算機で、一体何が違うんでしょう??