ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

カラオケへ

2010-11-04 | カラオケ
ふっと思い立ち近くのカラオケ店で2時間1人で歌を歌ってきました。
カラオケ店に行った時、私の前にも男の人が1人で来て受付していましたが、私の
友達はカラオケ店に1人で行くのは信じられないと言っています。でも1人で行く
人は私と同じように歌うのが好きだったり練習のためだったりで結構いるのでは
ないかと私は思っています。私の場合は自宅でパソコンを使ってインターネットで
曲だけを流しているサイトに接続しながら歌を歌う場合もあります。もちろん著作権
があるので昔の歌が多いのですが。

いつも歌っている曲とは違う曲を今日は何曲か選んで歌ってみました。歌い易ければ
今後私の持ち歌にするつもりですが、2~3曲は良いかなというものが見つかった
一方ダメなものも見つかりました。歌い出しのキーが高いため途中の高音部分で
辛くなります。1人で歌うと歌い出しが低く出来るので楽に歌えるのですが、カラオケ
だとどうしても高い音のまま出てしまいます。良かったのは「また逢う日まで」。

シニアなので30分100円。2時間で400円でした。コーヒーやココア、ジュース
などのソフトドリンクは飲み放題です。でも私は2杯だけしか飲みませんでした。歌に
集中です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いも煮会とマジックショーへ | トップ | 農園へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カラオケ」カテゴリの最新記事