ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

いも煮会とマジックショーへ

2010-11-03 | イベント
毎週水曜日は健康麻雀に行く日ですが、この日はいも煮会とマジックショーに友達
3人と行ってきました。いも煮会は毎年矢切の渡しがある所に近い江戸川土手で
行われていて今年で28回目だそうですが、我々はここ数年毎年行っています。
マジックショーも近くで行われたので午前中はいも煮会へ、午後はマジックショー
へ行きどちらも無料でした。

いも煮会は毎年行われていて今回で28回目だそうです。市長や市議会議員も何人か
来て挨拶していました。そういえば選挙が近い。この日は素晴らしい天気で快晴の
気持ちの良い日、散歩や自転車に乗っている人が大勢いました。
いも煮会には30分ぐらい前から並んだのですが、もう既に20~30人程並んで
いました。3,000食分用意したということです。
4人とも大きなカップ2杯分を食べましたが、具は豚肉やニンジン、キャベツ、里芋、
大根、豆腐、こんにゃく、長ネギなどたくさん入っていて、しかも1つ1つの具の
大きさが大きくこれだけで昼食の替わりになりました。美味しかったです。

いつもはバスに乗り近くで行われるマジックショーに行くのですが、開場まで時間が
あったのと天気が良いので約30分程歩いて行きました。
この日はプロのマジシャンが何人か来て客席で見ていましたが、司会者から紹介が
あり立ってお辞儀をしていました。テレビで有名なセロさんも来ていたようですが
姿は見つけることが出来ませんでした。我々は1階にいたのですがどうやら2階席に
いたようです。
この日のショーはダンスなどの踊りが入ったものが多かったように思いましたが、
マイケルジャクソンのダンスを披露した人はほとんどがダンスでマジックはほんの
少ししかなかったように感じました。隣にいた友達は「ダンスが上手いね」と言って
いましたがどうなんでしょうか私にはよく判りませんでした。
「浪曲奇術」なるものがあって自分で浪曲を録音したのでしょうか?曲を流しながら
その言葉に合わせてマジックをしていましたが最後は全て種明かしをしてくれました。
トリで行われたマジックは鳩を何羽も出すプロ並みの素晴らしいマジックでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育所でのボランティア活動 | トップ | カラオケへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事