ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

健康麻雀

2012-01-25 | 麻雀

毎週月曜日は歩いて約30分の所にある麻雀店に行き健康麻雀をしていますが、私の
自宅から歩いて12~13分程の所でも健康麻雀をしていることが判り、どんな所なのか
試しに行ってきました。麻雀店でなく団地の一室でやっていて毎日開催しているとのこと。
最近の麻雀店は全自動麻雀卓を使っていますが、ここは昔のように手積みで3卓が設置
されていましたが最大5卓まで出来るとのことでした。朝10時から始めて4時まで550円
ですが半日350円でも出来ます。夕方から夜までやることもあるそうで、この日も我々が
終わった後で来るメンバーがいるとのことでした。ただ経験の浅い人が多く、この日も女性
が多く参加していて最初の半チャンは3人が女性というメンバー構成でやったのですが、
私が経験が豊富だということが判ったようで、次の半チャンからはメンバーを全て替えて
行いました。朝10時から始めて夕方6時まで全部で半チャン6回行い、トップ2回で合計
では少しだけ勝ちました。

麻雀を始めて2~3年という人が多い健康麻雀クラブですが、毎日開催していて会費が
安いというのは魅力ですね。麻雀メンバーが揃わなくてもここに来ればトランプなどでも
遊べます。社交場と考えて楽しみで参加出来そうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康麻雀 | トップ | パン教室へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麻雀」カテゴリの最新記事