ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

こども食堂でのボランティア

2024-08-03 | イベント

歩いて15分程の所にあるこども食堂でのボランティアに行ってきました。参加費は子供は
無料ですが大人は300円です。今日は夏祭りということで普段やっているスーパーボール
すくいや輪投げ、バルーンアートの他にかき氷もやっていました。その他にも手話教室も
開催していましたね。私の他にも女子大生と先生の4人がボランティアに参加し、それぞれ
のコーナーに分かれてお手伝いをしていました。バルーンアートコーナーにも1人お手伝い
に来ていて、作り方はスマホを使ってやっていましたね。今日は銃や剣の要望がやや多く、
他にも花やうさぎなどを作りましたが水玉模様の丸いバルーンもあげました。

今日の弁当はあんぱんとおにぎり、それにフライドポテトでした。飲み物は何種類かある
中から好きなものを1本選べます。
今日も暑い日でしたが子供達もたくさん来てくれました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌声へ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事