ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

森のコンサートへ

2014-11-03 | イベント

歩いて15分程の森で行われたオカリナとコカリナのコンサートに行ってきました。入場は無料です。最近は毎年行っていて去年は9月に行われ私も聞きに行きました。森の中には「蚊」が多く去年は蚊取り線香を
付けていたのですが、寒くなった今年も付けていました。まだ出てくるのでしょうか?昼の12時半始まりなのですが、私は少し遅れて1時ごろ行きました。演目は誰でも知っているような曲が多く、みんなで歌う
コーナーもあり私も歌ってきましたが、隣の女性からは「良い声をしてますね」とのこと。(いえいえと手を横に振る仕草で答えました)

オカリナは4人編成のところ、去年は都合で2人だけだったのが今年は4人全員の参加でした。材質が木で作られたオカリナであるコカリナは去年より人数が増えていて10数人が参加していました。メンバーは
皆シニアのようでしたが、「青春時代」の曲を演奏する時はコカリナの司会者が「私達にぴったりの曲です」と説明していました。気持ちはその通りでしょうね。

森の中には松ぼっくりにガラス瓶をかぶせたようなものがあちこちに置いてありましたが、少し前まで市をアーチしようというイベントで作った物だそうで、それをこのコンサートまで残して置いたのだそうです。
作った人は来ていなかったので何を表現しているかなどは判りませんとの説明がありました。アートしたものに説明はせず見た人が好きなように感じれば良いということなのでしょうね。

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジックショーへ | トップ | 健康麻雀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事