ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

健康麻雀

2014-11-05 | 麻雀

男性と女性それぞれ2人づつによる健康麻雀をしてきました。普通女性はペースが遅い人が多いのですが2人の女性は早かったので私としてはやりやすく、3時間半ちょっとで半チャン4回も
することが出来て3回もトップを取ることが出来ました。スコアは+44、+23、-11、+29のトータル+85でした。唯一マイナスとなった半チャン3回目は、ある1人がリーチを
かけている時、私は現物のパーソーを捨てたら別な人からロンと言われてしまいました。開いてみるとカンチャンのイーペーコー、白、ドラ2の満貫でした。リーチをかけないで待たれていたの
です。ただリーチがかかっているのにちょっと強気で牌を捨てていたので、そこにもう少し気をつけていれば捨てることが出来る牌は他にもあり振り込むことはなかったなと後で後悔しました。
それにしても半チャン1回目は親満を2回もやったりして全体的には満足した麻雀が出来た1日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森のコンサートへ | トップ | グラウンドゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麻雀」カテゴリの最新記事