ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

知的障害施設でのボランティア活動

2008-12-16 | Weblog
毎週火曜日は知的障害者施設に行き散歩に付き添うお手伝いをしています。
今日の私は健脚組に付き添いましたが、いつもよりやや少ない9名と職員が2名、
そして私を入れて総勢12名でした。いつも歩くにはやや難がある男の人の手を
取って一緒に歩くのですが、今日はこの人がゆっくり歩く方の組に入ったので、
健脚組に付き添った私はちょっと物足りなさを感じつつ、列の中央付近でみんな
と一緒に歩きました。

片道30分近く歩いて公園で休憩。往復約1時間程で施設に戻ってきました。
施設では普段「受注」という仕事を請け負っているグループがあるのですが、
この日は施設の庭でグラウンドゴルフをしていました。4ホール程度ですが、
道具は「市」から借りているそうです。きれいな打ち方は出来ないのですが、
1つのホールの打数は数が多く何回も何回も打っているのでスコアは悪いけど、
一生懸命楽しくやっているのを見ているとこちらも嬉しくなりますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラウンドゴルフ | トップ | 健康麻雀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事