ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

地域活性イベントへ

2015-01-10 | イベント

地域活性のためのイベントに行ってきましたが、今までは商店街広場がある露天で行っていたのを寒い期間はビルの地下で行われて
いるようです。開催時間は午後でバンド演奏やマジックショーがありましたが、私はマジックショーだけを見に行きました。
ビルの地下にある室内はそれ程広くはなく20人程が入ればいっぱいになる広さでしたが、その人数分ぐらい入っていたので立って
見ることにしました。入っていくとバンド演奏が行われていて、トロンボーンとドラム、ピアノの3人でジャズ演奏をしていました。
間もなく演奏が終わりマジックショーが行われましたが、演者は3人が来ていておよそ30分の新春マジックショーでした。
狭いところでやっていたので観客の座っている位置はマジックの種が見えるような位置取りとなっているところもあって、演者の
人は「やりにくいけど何とかがんばってみます」と言っていました。スプーンの絵が描かれたスケッチブックを取り出し、そこへ
観客の1人がサインし、そこへおまじないをかけるとスプーンが曲がった絵になっているマジックがありましたが、もちろんその紙
にはサインがしてあり、その紙はサインした人に記念に渡されました。3枚の色が違ったシルクを筒に入れ取り出すと結ばれている
というマジックや、その3枚のシルクを使ったマジックでは、黒い3枚のレコード盤と1枚のレコードケースが用意され、レコード
ケースにレコード盤を1枚入れてからある色のシルクを真ん中の穴に通し、レコードをケースから取り出すと両面ともシルクと同じ
色に変わっていて、それぞれ3枚ともレコード盤の色が変わってしまうというマジックもありました。トランプを使ったものや
コインを使ったものなどのマジックもあり、前にも見たことはあるのですが約30分楽しんできました。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細密水彩画教室へ | トップ | ディサービス施設でのボラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事