ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

細密水彩画教室へ

2015-01-09 | 教室

近くで行われた今年最初の細密水彩画教室に行きましたが生徒の1人が体調不良で休みでした。みなさん年末年始でいろいろすることがあった
ようで、描いてきた絵の進み具合はそれほど進んではいなかったようです。私も前回持って行った絵を今回も描き上げて持って行きました。
この絵は福島の四時川渓谷に行った時の岩場を描いたものですが今回で完了としました。ある人も前回持って来ていた絵を今回も持って来て
いましたがほぼ描き上げていました。宮城県の三陸海岸付近を描いた絵で、岩の高さが10数メートルもあるのに波をかぶって岩場の上に
あった松が枯れてしまい、絵にある松は葉を付けているが今は枯れ枝になっているということでした。別な人は今回新しい絵を描き上げて
きていましたが、この人はメルヘンチックな絵を描く人で独自の世界を作っている人です。先生からの評価はホッとするような優しい絵で
女の人が好きになる絵ではないかとのことでした。いつも評価は高い人です。もう水彩画は100枚以上描いて来ているということですが、
三陸海岸を描いた人も相当な数の水彩画を描いて来ている人です。私といえばまだ10枚程度の水彩画しか描いていないので、たくさんの
絵を描き込んで自分の世界を作っていきたいと思っています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラウンドゴルフ | トップ | 地域活性イベントへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室」カテゴリの最新記事