ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

健康イベントへ

2023-05-27 | イベント

近くで行われたシニアを対象にした健康についてのイベントへ行ってきました。弁当付きで参加費は
300円でした。20数人の参加予定だったのですが、何人かの参加者は自治会によるクリーンディ
の日と重なってしまったため遅れての参加でした。

まずは20分程の健康体操コーナー。腕を上げたり足を伸ばしたりの軽いストレッチ体操で、激しく
筋肉を使ったり激しい動作はありませんでした。

次は栄養が偏っていませんか?という内容の栄養学講座コーナーで、管理栄養士による普段食べて
いる食事について、これだけは食べましょうということで、肉や魚、卵、大豆製品の豆腐などを両手
一杯に乗せる分を一日に食べましょうとのこと。

次は弁当の試食会ということで、高齢者宅配弁当業者が1つ680円の弁当を配り、その説明を聞き
全員で試食しました。特に感想を聞かれることはありませんでしたが幾つかの質問が出ていました。
今日のメニューはメインがさば味噌煮で他のおかずは筑前煮や菜の花の辛子和え、白菜漬けなどが
ありましたが、さば味噌煮は美味しかったですね。ただ私には白菜漬けの味がイマイチだったかな。
ご飯の量は170gとのこと。わたしはいつも155g前後で食べているので丁度良い量でした。
おかずについては私にとってちょっと少ないかなという感じです。値段については宅配込みの値段で
しょうが、やや高い印象です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ園へ | トップ | こども食堂へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事