ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

フリーマーケットでのボランティア活動

2010-11-14 | ボランティア
近くの公園で行われたフリーマーケットに販売のお手伝いとして行ってきました。
5月にも同じ所で行われたフリーマーケットのお手伝いに行っています。今回で
2度目のお手伝いですが、焼きそばや焼き鳥、障害施設で作ったもの、衣類などの
販売でした。前回はその他にお皿など陶磁器類があったようですが今回は主に女性
向けの衣類が多く男性用はワイシャツなど3点程しかありませんでした。それでも
やや安くして2点を売ることが出来ました。ワイシャツは首周りや袖の長さが選定の
キーポイントになりますが、首周りはちょうど同じ大きさの人が来てくれて売ることが
出来、袖の長さについては長さが判らなかったのとやや汚れがあったのに少し安くは
しましたが買ってくれました。娘が3人いるので上着を3つ買ってくれた年配の
女性には3着目は少し安くし、選定に迷っていた親子には安くするよということで2点
選んでくれたのは2点共安くし買ってもらいました。
売り場には小学生の女の子2人が遊びに来ていましたが、なぜか私といつの間にか
遊び仲間。あまり買う人が来ないせいもあり、ずっと遊んでいることが多かったように
思います。子供が好きな私は楽しく良い思い出になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサートへ行ってきました | トップ | 保育所でのボランティア活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事