ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

アルツ磐梯スキー場へ

2012-02-29 | スキー

膝の具合があまり良くなくスキーには行っていなかったのですが、今シーズン初めての
スキーを福島にあるアルツ磐梯スキー場に行き滑ってきました。リフト券はインターネット
で2,700円プラス送料で購入。天気予報では大雪になるということでどうしようか迷った
のですが、なかなか行く機会をとらえることが難しいため行くことにしましたが、やはり
雪は一日中降っていました。常磐自動車道の柏インターから入って、いわきJCTより磐越
自動車道を通り猪苗代磐梯高原ICから出たのですが、水戸から猪苗代磐梯高原までの
高速道料金は3月いっぱい無料なので助かりました。

9時からリフトは動いたのですが私は9時半頃から滑り始めました。ゲレンデはガラガラ。
リフトも全部は動いていませんでした。雪は降っていたのですが、吹雪いた状態やガスが
出ている状態ではなく、視界も良くスキーの滑りも良かったのでその点では満足ですが、
スキー靴の幅方向の大きさが私の足に合ってなくちょっと締め付けただけで足が痛くなる
状態になってしまいました。車に戻って靴を脱ぐと足の血管という血管が膨れあがって
いました。血の巡りが悪くなっていたのでしょうね。2時間ぐらい休んだのにあまり痛みは
なくなりません。仕方なく滑り始めたのですが痛みは感じなくなっていました。体重で押し
出され血流が良くなったのでしょうか?それからは休みなく3時半まで滑ることが出来、
心配していた膝はサポーターを巻いたせいか何とか痛みは感じなく滑ることが出来ました。

スキー板で滑る人よりボード板で滑る人がやや多かったように感じましたが、スキー板で
滑る人の中には70歳やもうすぐ70歳になるという私より年上の人も滑っていて、しかも
がんがんスピードを出して滑るとのこと。勇気づけられますね。この様な年配の人がもっと
多く滑って欲しいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康麻雀 | トップ | グラウンドゴルフの練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事