ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

グラウンドゴルフ

2012-03-15 | グラウンドゴルフ

毎週木曜日と第2、第4土曜日はグラウンドゴルフに行っていますが、1月は休みで他は
祝日だったり雨があったり、グラウンドのコンディションが悪かったりで今日のグラウンド
ゴルフは今年で3回目のグラウンドゴルフでした。

女性の新入会員が入ってきました。初めてのグラウンドゴルフということで、道具はこちら
から貸し出してやってもらいましたが、体験して気に入ったら次も来てもらうことにしました。

8ホールを設定し2回まわって1ラウンドですが、休憩を挟んで2ラウンド行いました。
1ラウンドのパー(標準スコア)は48で2ラウンドの合計パーは96ですが、今日の私は
非常に悪くホールインワンなしの46と50の合計96でした。ホールポストに入りそうで
するっと抜けてしまったりスコアもあまりにも悪く1ラウンドを終わった段階で腕のせいでは
なくボールのせいにしてボールを替えてみましたが、余計スコアは悪くなってしまいました。
ダメな時はダメ。あーあ。
今日の全体でのトップの成績はホールインワン2回で75のスコアを出した女性でした。
新入会員の女性はボールを打つ加減が判らず近い距離なのに強く打ってしまったり、
逆に弱すぎたりして1ラウンドこそ60台のスコアでしたが、2ラウンド目はホールインワン
2回も出して42という私より良いスコアを出していました。ホールインワンなしの私は今度
教えてもらわなくちゃと言っておきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康麻雀 | トップ | 丸沼高原スキーへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グラウンドゴルフ」カテゴリの最新記事