ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

歌声へ

2024-05-25 | イベント

こども食堂でのボランティアが終わった後は、約30分歩き、時々麻雀したり、コーヒーを
飲みに行っていたりするサロンで初めて歌声の企画があったので参加してみました。参加費
は500円。17人が集まりましたがやはり女性が多かったですね。講師は合唱を指導して
いるという男の人で、やはり合唱を指導している人らしく最初は声の出し方のレッスンが、
1時間の内の半分30分行われました。歌は楽譜が渡され残りの30分で3曲行われ、同じ
所を何回か繰り返し歌いましたが、その中にはパートが分かれる部分もあったけどそれは
やりませんでした。曲目は「夏は来ぬ」、「夏の思い出」、「椰子の実」でした。
終了後の感想として「普段歌っていないので、声の出し方について知れたのは良かった」
という感想もあったのですが、私は「もっと歌いたかった」ことを言っておきました。
この企画は今後もありそうですが私は参加は見送る予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こども食堂へ | トップ | バラ園まつりへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事