カシオペアフレンズ

カシオペアFMの番組
放送時間 毎週土曜11時~12時
     (再放送 日曜9時~、火曜20時~)

9月15日放送のゲストは!

2007-09-15 | Weblog
金田一温泉緑風荘の五日市洋さんとみまつ工芸の五日市真さんです!
お二人は、あの有名な五日市剛さんのご親戚で、昨年始めて地元で
五日市剛さんの講演会を金田一温泉で開き、もの凄い反響でびっくり!
五日市剛さんは、金田一温泉出身で現代の座敷わらしではないかと
私たちは思っております。

昨年の反響から、今年も昨年と同日である9月27日に今度は
二戸市民文化会館大ホールで開催するそうです。
昨年は600人で超満員でありましたので、今年の文化会館は1000人
は間違いなく入るのではないかと思います。

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」って知ってますか?
この魔法の言葉でどんどんツキが回ってきて、幸せな人生が送れると
ちょっといぶかしげな話なのですが、私は単純素直な人間ですから
昨年早速実行しました。そうしたら二戸市長杯硬式テニス大会で
準優勝するわ、今努めているところへ就職が出来るわと数々の奇跡が
おきたのです。テニスは間違えば優勝できたのですが、ダブルスで
二人とも最後は足がつってしまい、負けてしまったのです。
足がつるくらいですからね、私がテニスラケットを持つのは年に1回
のもので、ほとんど練習もせずにあれよあれよと言う間に、決勝へ
何をしたかというと、ミスをしたら「ありがとうございます」と二人で
声に出して言い続けたのです。この魔法の言葉で決勝までいけたと
私は信じております。

と言うことで二戸市民文化会館で1000人もの市民が五日市剛さんの
お話を聞くことで、二戸市自体がツキはじめる様になると私は信じています。

今年のタイトルは「こころを豊かにするお金のルール」と言うことだそうで
お金の使い方次第で、ツキが変わると言う話だと思います。

まずは、みんなで聞きに行きましょう!
その前にカシオペアフレンズを聞いてくださいね!


五日市剛さん講演会
9月27日 (木) 会場17時 開会18時~20時30分
二戸市民文化会館大ホール
講演会チケット2,000円
販売所 金田一温泉協会 27-2540
    緑風荘     27-2131
    ホテル金田一  27-3111
    仙養舘     27-2231


カシオペアフレンズ放送日
9月15日 11時~
再放送
9月16日 9時20分~
9月18日 19時~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。