カシオペアフレンズ

カシオペアFMの番組
放送時間 毎週土曜11時~12時
     (再放送 日曜9時~、火曜20時~)

8月3日放送のゲストは!(394回)

2013-08-09 | Weblog
今回の放送のゲストは、二戸市出身でオーストリアウィーン在住のバイオリニスト下斗米千寿子さんです。

今回は二戸での5年ぶりのリサイタルのために来日され、前回と同様ピアニストにはレオノーレアウマイヤー
さんと共に、7月6日(土)浄法寺文化交流センターJホールにて行われました。

その後も7/12福岡、7/13大阪、7/15東京でリサイタルが行われ、日本縦断コンサートを行ったようです。

初めての地でのリサイタルもあり、緊張したそうですがお客様の反応もよく、とても充実したツアーになったということでした。

5年前二戸市民文化会館でのリサイタルは、故郷での初めての大規模なコンサートだったため結構緊張したようですが
今回は、浄法寺のホールの音響や、温かく迎えてくれる市民の皆様の雰囲気に包まれながら伸び伸びと演奏ができたようです。

2度目の二戸となりましたアウマイヤーさんも、今回の来二戸をとも楽しみしていたということで私たちも久しぶりの
再会を喜び合うことができました。

千寿子さん、ウィーンではバイオリン学校の先生など忙しい日々を送られているということですが
今後もまた故郷でのリサイタル楽しみにしたいですね。

千寿子さん待ってますよ~~~!



放送日
  8月 3日(土) 11:00~12:00

再放送
  8月 4日(日)  9:00~10:00
  8月 6日(火) 20:00~21:00

番組提供 ☆川村医院
     ☆十文字チキンカンパニー
     ☆カーランド


byゆんず!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。