カシオペアフレンズ

カシオペアFMの番組
放送時間 毎週土曜11時~12時
     (再放送 日曜9時~、火曜20時~)

8月22日放送のゲストは!

2009-08-21 | Weblog
IBC・TBS元アナウンサーわが郷土の誇り戸田信子さんです!

戸田さんは現在アメリカはケンタッキー在住でケンタッキー大学にて日本語を
教えているそうです。
2000年にアメリカに渡り9年目と言うことでした。

カシオペアアカデミーや、カシオペア座のイベントなどで応援していただいていた
当時を懐かしく思い出し、全く変わらぬ若々しさと、フレッシュな雰囲気は持ち前
のキャラのせいでしょうか、衰えてはおりませんでした。

ケンタッキーはトヨタの工場があり、日本人も結構住んでいるということですが
アメリカでは、日本の文化が流行のようで日本に居るときよりも着物を着たりする
回数が多いと言うことでした。お茶会とか結構あるそうです。

私達は、自国の文化についてさほど無頓着なわけですが、欧米では本当に日本ブーム
何だなあと改めて思ったのでした。JPOPとか結構はやっていると言うことです。

今後、戸田信子さんに協力して頂きケンタッキーより声を頂き何らかの番組ができたら
と画策しております。

乞うご期待ください。

放送日
8月22日 11時~11時40分

再放送
8月23日 9時20分~10時
8月24日 19時~19時40分

byゆんず






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここはIBC?? (なはんちゃん)
2009-08-26 14:41:44
元アナのはなしもいいですが、地元でがんばってる人をもっと掘り起こして欲しい気もしてます。
昨年度からのその後の話とか、2度目の登場も流れを感じられていいとおもうのですが?
スポンサーの社長さんのポリシーとか、気になってることをお聞きするのも楽しそうです。なにしろ、日本でも有数の企業ですよね。
南部美人=酒、だけが二戸の名産じゃないと思うし、家族自慢の話には食傷気味です。

返信する
いがったじゃぁ~ (矢巾に流れ着いたかばねやみ)
2010-08-10 16:02:01
お~、この娘さんだったのが!

ラジオで際立ってはずんでらったがら
誰だべ?このあがぬげた人?って
思ってやんした。

メリケンさ、いってらったんだな。


他局での活躍はまったぐしらねがったども、

元気そうでよがったじゃ。

たまには、肺に重い極東の酸素もいがべ?
オラもカラっとして軽い酸素がすぎだや。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。