見出し画像

中古車のネットショップCIA

年末ジャンボ宝くじ買いますか?

億万長者が370人 年末ジャンボ宝くじ発売(朝日新聞) - goo ニュース

はい、恒例なので読者の皆様のご期待通りやっちゃいますよ。億万長者370人!のからくり!!

億万長者370人は、1ユニット(売上げ30億円 1000万枚)を74ユニット売り上げた場合です。
1ユニットで計算すると、今回は当せん金合計14億1990万ということで、配当率は47.33%しかありません。
残りの52.7%は、みずほと上の方人たちで山分けなんです!
(おいしい思いをしている国の機関・公務員さんがいるのでしょうね。)

いいですか、誰かが「当せん金用に使えよ。」とポケットマネーを出してくれているのではないのです!

分かりやすく言うと、生徒数1000人の学校で生徒に1口300円のくじを売り出して、
1等1000万を1本、2等500万を1本(3000万売り上げた場合)というのと同じなのです。
(6000万売り上げたら、1等を2本、2等を2本にするよ!となるだけ。)

「300円が1000万になるよ~!」と言っても、
お友達のあの子やあの子が3千円とか3万円とか出したのが回ってきただけなのだ。

こんなの、並んで買いますか?
僕はちょっと・・・。気持ち悪いので、いいです。
そんなので「夢買った。」なんて言いたくないし。

こうやって考えると、元締の悪質さが目立たない?

生徒の金、残りの1500万何に使うだよ?
「きっちり報告しなさい!」となりますよね。

「え~、告知ポスター・くじ製作・印刷に300万、
今回はちょっと頑張ってポスターに芸能人使いまして井川遥さんの撮影に300万使っちゃいました。
残りの900万は、学校の為に使います。」とか言われたら・・・。

本物の宝くじもこんな感じで適当なんだろうな。

ま、当たってお金の使い道に困ったら、車でも買ってください。

うわっ、井川さん結婚発覚
カップシチュー、一緒に飲みたかったのに・・・。
(相手は44歳かぁ。先立たれるまで待ってみようか・・・。)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「宝くじネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事