見出し画像

マハロ船長の航海日誌2

ヨットの上でウクレレ&ジャズ

2023/6/17は、気まレレのウクレレ練習を船上で開催!
少し風が強いのですが、キャビンに涼しい風が入り、心地よいひとときを過ごせました。


ところで、船に乗るにはテンダーという小船に乗って渡る必要がありますが、はじめての人にはなかなか難しい。(慣れていても時々落水者があるそうです。)
慎重に漕ぎました。


ようやく全員乗船。

ちなみに、帰りは管理人のH間さんがモーターテンダーで全員を送り返してくれました。

練習はキャビン内でやりましたが、涼しい風が入って快適そのもの。
充実した練習の合間に、ティータイム。


そして、本日のメインイベントが「TWILIGHT JAZZ in OCEAN BREEZE MOROISO BAY 2023
諸磯の泊地に面したお宅のポンツーンからクラブのメンバーでもあるりJazzカルテット”Old Folks”が、ジャズの生演奏を届けてくれるのです。


演奏開始は日没頃。
富士山のシルエットが赤く浮かびあがり、涼しい風が吹き渡り、クラブから配給のおつまみをテーブルに並べて、乾杯!(車で帰らなければならないので、ノンアルなのだけは残念!)





ヨットは走るだけが能じゃない!こんな優雅な楽しみかたもあるようです。気にいりました!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヨット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事