見出し画像

マハロ船長の航海日誌2

シングルハンドで出航

2023/6/20
今日はシングルハンドで出航。


思ったより曇り空。


風はきわめて弱し。1m/sもない感じ。
とはいえ今日は一人なので、メインセールのみで、音楽を聴きながら、のんびり且つ辛抱強く時々居眠りしてセーリングしました。
いつまでたっても見える景色が変わらず、「潮流のせいか?」とも考えましたが、多分単純に遅いのだと思います(笑)面倒でもジェノアを張るべきだったかな?

狂ったように走り過ぎるジェットスキー。「そんなに急いでどこに行く?」

諸磯湾にディンギーが浮かんでました。珍しい。



ところで、今回の出入港はかなりてこずりました。一人というせいもありますが、加えてポートサイドの隣艇がいないため、ロープの取り回しがいつもと勝手が違いました。
こうした状況でもスムーズにできるよう段取りを考えておく必要がありそうです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マハロパパ
行燈入道さん
大瀧詠一の君は天然色。松田聖子の白いパラソル。
いずれも歌詞にディンギーが出てきますね。いずれも松本隆作詞になります。
ディンギーに乗ってた20歳台はそれらの歌を口ずさみながら海に出てました(^。^)
行燈入道
鏡の海に浮かぶディンギーを
横目にヨットを滑らしす。
なんか大瀧詠一さんか杉山清貴さんの曲に
出て来そうな光景でうね。
艇が大きくなった為でしょうか?
お一人でのクルージングは大変なのですね。
しかしパパさんならば、きっと直ぐに克服して
涼しい顔で出入港される事でしょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヨット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事