見出し画像

マハロ船長の航海日誌2

アロハ見習船員の初出航

2021/12/22
今日は、4ヶ月♀のアロハ見習船員を初めてPukalaniに乗せてみました。

海に出てみるとそこそこ風があり、ジブ一枚で走っていても時折スプレーがかかる程でした。
だんだん寒なってきましたので早々に帰港。冬のセーリングはこんなもんでしょう(笑)

兄ちゃんと一緒だと、楽しいかどうかは分かりませんが、別に不安な様子はありませんでしたし、船酔いもまったくなかったです。頼もしいですね。
来年は、アロハを乗せてガンガン走ります!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マハロパパ
行燈入道さん
歳とると寒さが身にこたえますねー
とはいえ、家に閉じこもっているわけにもいかず、朝夕夜犬の散歩で歩いて血行を良くするよう心がけてます。
ヨット上では気持ちは高ぶるものの、1時間もすると寒さで気持ちが萎えます。(笑)
行燈入道
アロハ君初航海おめでとうございます。
真冬の海は人間様の方が骨身にこたえますよね。
暖かくなったら是非ロングクルーズを、ご一緒に
お楽しみください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヨット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事