■□ CANVAS F20 □■

サワノのお気に入りだけで構成するブログ

think! +

2009-06-01 | ベルリン旅行 090516~
内容が重たくなってきたので ちょっと一息。

ベルリンで購入したモノ大公開でーす
かるーく流し読みしてください。

旅行に出る少し前、ECCOやBirkenstock等
ヨーロッパのコンフォートシューズを扱うお店に行きました。
そこで気になったのがthink! というメーカーの靴。
サンダルで3~4万円弱。靴だと4~5万円近い。
うん、なかなかいい値段。
お店の人によると「オーストリアのメーカーでして」
え、オーストリア?
ウィーンが大好きになった私、この時点で興味深々!
オーストリアで作っているんですか?と聞いてみた所
「工場はイタリアです」とのこと。
いえ、オーストリアでもイタリアでもスペインでもいいの。
ただヨーロッパにヨワイだけなんです。



早速(買わずに)帰ってからネットで検索してみると
ヨーロッパを中心に広がっているコンフォートシューズメーカーで
オーストリアやドイツ辺りの靴屋さんに行くと必ず置いてあるらしい。



ん?ドイツって....行くじゃないか 私。
首都であるベルリンにないハズがない!
そう思って 今回のベルリンでの目的のひとつに
このThink! の靴探しがありました。



そして見つけたんです!
行く予定なんか全くなかったショッピングセンターで。
このサンダルはヒトメボレでした。
一応、Trippen、Camper、Birkenstockも見て回りましたが
どうしてもThink! のサンダルが気になる!
意を決して(外国で靴を買うのは初めてでした)履かせてもらうことに!
「サイズは?」と聞かれてヨーロッパのサイズ表示が分からなかったので
一瞬迷いましたが、履いていたサンダルが たまたまBirkenstockだったので
その場で脱いで見せました。
それが35だったのに....



↑出てきた靴は36 1/2です。
ドイツではこんな小さなサイズを履く女性がいないのでしょうね。
みんな身長デカイもん!
履いた瞬間、即「買い」でした
カタチが可愛くてヒトメボレしたのに加えてビックリする程フィットした!
さすがコンフォートシューズです!

ベルリンのTegel空港でTAX FREEの申請をしてすぐに箱から出して
そのまま静岡まで帰ってきましたが脚の疲れは全くなかったです。
ちなみにThink! の日本のHP見ましたが このサンダル42000円なり。
....国内で買うより断然安い、半額でした






パフュームもGET↓



TV塔って最初は全然「カワイイ」と思えなかったのに
Alexanderplatzを拠点にして毎日見ていると
不思議と多くの人がそう思う様に愛着がわいてくる。
そんなTV塔モチーフのベルリン限定「変化する香り」のパフューム。
これも事前に情報を入手して 探すつもりで行きました。
私が見たサイトではKaDeWe(ドイツ最大級の老舗デパート)
にあるとのことでしたが ココでは見つけられず
Kaufhof(ドイツ代表のデパートチェーン)で見つけて買いました。
っていうか、宿泊していたPark innの小さなショップにあったんですけどね。

右側はもう何年も愛用しているFLOWER BY KENZO。
KENZOって日本ではあまり聞かない気がするけど
唯一、ヨーロッパの強豪と肩を並べるアジア発?のフレグランスなのです。
今度こそDior買ってみようか、と思いつつ
いつもこの凛とした姿にやられてしまいます。
↓どうですか、このアジアンビューティっぷり!
フレグランス専門店でも通路に面したショーウィンドウでこの扱い!







続いてパスタ。
KaDeWeの食品売り場で見つけて散々迷って買いました。
スーツケースが重くなるわけです、ガラス瓶入り



↓コチラはスーツケースで持ち帰るのが不安で買えなかったパスタ。
どんな風に食べるんだろう!
パスタ自体にキレイな色がついているからスープに入れたりするのかな









最近日本にもはいってきたというBIONADEのライチ味。
現地で飲むつもりが時間がなくて 
またも自らのスーツケースを重くするはめに。
しかもちょっと、私には合わなかった....



こんなことならチェリー味のコーラにすれば良かった??



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~♪ (tomoka)
2009-06-02 22:10:25
めっちゃかわいいサンダル
これがウワサの自分撮りだね きれいに撮れてる~三角の帽子みたいなパスタもかわいいけど どうやって料理するか悩むよね~サラダに入れるとか?

ひとつ前のブログに載っていたベルリンの壁が崩壊する頃の写真はサワノちゃんの目線を通してとっても貴重な物を見せてもらったって気がする。。。全部は分からないけどその場で撮ってきたかのような臨場感これからも楽しみにしてます
返信する
いつもありがとー。 (サワノ)
2009-06-04 20:52:47
tomoちゃん

そうそう、これが自分撮りですっ。
この角度で自分のサンダル撮ろうとすると
おなかがよじれそうになる、笑!

そういえば三角帽パスタはスープに入れると
色が落ちるのかな?
サラダに入れるには大き過ぎる程大きかったヨ??
やっぱ悩むねー

日本で日常を送っているとこれらの写真は
滅多に見る機会がないのではないかな。
私もすっごくいい経験をしてきました。
まだまだベルリンブログ続くのでお楽しみに。

ってか、これ→かわいい!
初めて知りました....。
返信する