いけいけ!!ボランティアナース

日々の出来事等を書いていきます。

トイレの神様?

2011-05-26 15:58:40 | 大震災
石巻からのうれしい報告です。

「湊中学校近辺の捜索のために大阪から来ておられた機動隊の副官の方から以下の言葉を頂きました。
「私どもはいつもこちらの学校の仮設トイレを使わせて頂いていました。いつもキレイにしてあり、本来であれば
自分達で掃除すべきところをキャンナスさん達がしてくださっていたと知り、ぜひともお礼を言いたくて」と。
また、毎日湊中学校で炊き出しをしている四万十塾の方からも湊中学校の仮設トイレが一番きれい。
有名なので仲間達は見に来るくらいだよ。と。
とっても嬉しい言葉でした。これまで活動してこられたキャンナスのことを見てくださっていたことが本当に嬉しくて
これは皆さんに報告したいと思いました。
住民の方々もキャンナスが掃除等していると「手伝うよ」と声をかけてくださいます。

一人一人のキャンナススタッフを見ていると自分のできることは何だろうと自問自答していて、話を聞かせてもらう私も一緒に苦悩したり、何だか日々色々ありますが、本当に皆さんのすごさを感じています。」


この報告を呼んでいたら、「トイレの神様」が頭の中を流れました。
みなさんきっと素敵な神様なのでしょう!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿