いけいけ!!ボランティアナース

日々の出来事等を書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年一年ありがとうございました

2010-12-28 15:40:36 | いけいけ!ボランティアナース
今年ももうすぐ終わりです。
キャンナスも一応今日で御用納めですが
全員が明日からお休みというわけではありません。

しかし今日は一応デスク周りをきれいにして
新年を迎えたいと思います。

今15:30ですが、皆忙しそうに
仕事をしています。


本当にキャンナスにとってめまぐるしい1年でした。
来年も16日には前にもお伝えしたとおり
湘南在宅ケアセミナーもあります。
たぶん・・・いや絶対また忙しい1年になると思います。

本当に1年間ありがとうございました。
そして来年もよろしく御願い申し上げます。
コメント

クリスマスイヴ

2010-12-24 15:56:27 | いけいけ!ボランティアナース
今日はクリスマスイブです。
街中にクリスマスの音楽が流れて、イルミネーションも
ひときわ輝いているように見えます。
きっと小さなお子さんたちは今日の夜、サンタさんが
来るのを楽しみにしていることでしょう。

湘南事務所もイルミネーションが輝いています。
そしてデイサービスくげぬまの皆様が協力して作った
クリスマスデコレーションが飾ってあります。
大きくて迫力があってきれいです。




きのうはその皆様が、すぐ近くにありますあべともこ衆議院事務所の
一足早いお餅つきに参加しました。


おいしいお餅に大喜びでした。
湘南事務所の職員もしっかりいただきました。
おいしかったです。

コメント

無事発会!

2010-12-17 10:59:29 | いけいけ!ボランティアナース
昨日から湘南地方、かなり寒いです。
ノロも流行っているようで体調管理をしっかりしないいけませんね。

すっかりご報告が遅くなってしまいましたが
前回お知らせした、仙台中央、新宿の発会式が
無事終了しました。

12月5日の仙台中央は事前の講演会に約40名の方が参加され
仙台往診クリニック川島孝一郎院長のお話に
熱心に耳を傾けていました。

その後発会式がはじまり菅原代表、鳴海キャンナス仙台中央代表が
お話をしました。



東北の大都市に誕生し、これからもどんどん増える気配です。

12月12日の新宿の講演会には約30名の方が参加され
新宿ヒロクリニック英裕雄院長のお話に聞き入っていました。


そしてその後、菅原代表、田中キャンナス新宿代表のお話があり
ここでも皆さんの熱い思いが伝わってきました。




新宿という大都会に誕生したキャンナスです。
コメント

キャンナス仙台中央・新宿発会

2010-12-03 14:06:29 | いけいけ!ボランティアナース
とうとう12月に入ってしまいました。
今日は12月なのに、暖かいです。というより暑いくらいです。
朝まではものすごい雨で、異常気象です。

今年最後の月に、仙台と新宿にキャンナスが誕生します。
仙台はキャンナス仙台中央、新宿はキャンナス新宿です。

それぞれの発会式の時に、講演会が行われます。
入場無料ですので、お気軽にぜひご参加ください。

詳しくはそれぞれの名称をクリックして下さい。

キャンナス仙台中央
キャンナス新宿
コメント