いけいけ!!ボランティアナース

日々の出来事等を書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

湘南在宅ケアセミナー 

2007-12-27 11:35:48 | いけいけ!ボランティアナース


クリスマスも終わり今年も後4日です。

少し前はクリスマスのケーキがたくさんでしたが
もう、スーパーにはお正月商品が揃いました。

ところで12月23日に『第9回湘南在宅セミナー』が終了しました。
テーマは『家に帰りたい!家で死にたい!』でした。

その中で紹介されました、イギリスのBBC発表の
『幸せの10か条』というのご紹介します。

1 週に3回以上、30分の運動をする。
2 自分が恵まれていることを5つ上げ、「ありがとう」という。
3 自分の伴侶と1週間に1回、1時間以上おしゃべりをする。
4 植物を育て大切にかわいがる。
5 テレビの鑑賞時間をいまの半分にする。
6 知らない人に向かって1日1回挨拶をする。
7 長いこと会っていない友人に会う約束をする。
8 1日に1回大笑いをする。
9 自分に毎日ごほうびを。
10 ひとに役立つことを1日1回以上する。

何となく当たり前のことのようで
いざ文として読むと、『そうなんだ!』と頷けることばかりです。

皆さんは今年幸せでしたか?
来年も皆さんが幸せと思える年となりますように…

下の写真は、僕のガールフレンド イヴの娘のレモンちゃんです。

なんと来年早々ママになるそうで!!

来年の干支のねずみの置物と一緒の写真です。



今年1年、本当にありがとうございました。

そして来年も変わらず、よろしくお願いいたします。


コメント

12月の作品♪

2007-12-17 10:54:42 | いけいけ!ボランティアナース



12月も半ばを過ぎ藤沢の駅のまわりも
イルミネーションがきれいですっかりクリスマスムードです
デイサービスくげぬまでも、ツリーを作ってみました。
ミニミニツリーです

何で出来ているかわかりますか?

実は「松ぼっくり」と「ペットボトルのキャップ」です。
松ぼっくりにはアクリル絵の具で色を塗り
デコレーションも書きます。
ペットボトルのふたは、かわいらしいアルミホイルでくるみ
そして両方を接着剤でくっつけました。

簡単でしょう

ビーズとか綿をつけても、豪華になりますね。



コメント