心の敷石

Candyの 思いつくまま気の向くまま

インチキ霊視番組「オーラの泉」のこと

2009年09月29日 | ★☆★マシュー君
深夜枠からゴールデンタイムに移ってから、殆ど見ていなかったので、あの
「オーラの泉」が終了していたという事はなんと今日まで知りませんでした。
昨日の記事で紹介させていただいた「ニューズレター」を、久しぶりに出会った
懐かしさで他のナンバー(タイトル)を見ていたら江原啓之の名前が目につき…

そういえば、江原氏の霊視がインチキだと教えられたのも、このニューズレター
だったなあと思って、何となく江原氏の事を検索して初めてあの番組が終了して
いたと知りました。遅ればせながら、本当に良かったです!

視聴率競争の中にあって、倫理感が麻痺したTV局と、江原氏の名声欲・金銭欲が
合体して生み出された番組も、レギュラー番組としては幕を下ろしたのですね。

しかし、4年間もの間、よくも国民を騙し続けてきたものです。かく言う私自身も
あのニューズレターを読んでいなかったら、もしかしたら今でも信じていたかも
知れません。

江原啓之の正体※特に番組スタッフの告白が圧巻、あの美輪明弘も共犯だった?
【内容のごく一部】ボクたちが集めた情報を項目ごとに整理して渡すと、美輪さんと
江原さんで念入りに打ち合わせが行われる。つまり、番組で江原さんが話すことは
ボクたちが集めた情報を元にしているんです。


「ニューズレター」からースピリチュアリズムから見た「オーラの泉」
【内容の一部】 言うまでもなくペテンを行っている人間とは江原氏であり、同時に
一緒になって視聴者を騙しているテレビ局です。江原氏を視聴率稼ぎのために利用
するテレビ局は、彼の不正を知りながら隠れたところで情報集めをするなど、共謀
してヤラセ詐欺を行ってきました。


日本中で見られていた番組だって、そして美輪明弘という著名な芸能人が出演して
いたって、今のテレビなど安易に信用なんか出来ません。そういう番組が堂々と
4年間も放映されていた、それが今の世界の現実です。

マシュー君の場合で言えば今は亡き?外国人であり、生前の信用調査(かつての
友達とか教師の証言)もないような人間のあの世からのメッセージという事になり
ます。

そして受け取る側(お母さん)の能力も分からず、メッセージ内容について充分な
吟味もしないで信じ込んでしまうという事は、目をつぶったまま往来の激しい車道を
横断するに等しい行為だとしか思えません。。。

でも、そういうおかしな精神世界に嵌まってしまってる(洗脳されてる)人って
最近少なくないようです。いつになったら洗脳が解けるのでしょう???




最新の画像もっと見る