命のカウントダウン2(健康余命927日)

以前のブログ「命のカウントダウン」にユーザーとしてアクセス不能。今しばし、こちらに引越します。以前のブログも見てね!

樹氷なし、視界なし、積雪も極小の蔵王スキー場ですが・・・

2024-02-20 20:44:07 | 旅行
暖冬で、目的の樹氷が崩壊してしまったそうです。それどころか、東北まで来たというのに、先週行った岐阜のスキー場よりも雪がない!!
岐阜のスキー場は、もともと雪が少ないので人工降雪機が一杯置いてありましたが、蔵王は、いつもなら雪は十分にあるので、人工降雪装置なんてお飾り程度にしか置いてありません。必要ないから。それ、南向きの斜面は地面がむき出しになっていました。出来るだけ雪のある斜面を降りてくるようにしましたが、雪質は最低でございました。

樹氷もなく、視界もなく、積雪もないスキー場に、なんでわざわざやって来たのかとは思いましたが・・・・既に来てしまっているので、否定的なことを言っても仕方ありません。なんとかあと二日半、楽しんでいこうと思っています。
宿自体は素敵ですし、対応していただいている皆様もいい人ばかりで気に入っています。運に恵まれなかっただけなのかもしれませんね。今一度、モンスターを見に来たいとは思っています。生きているうちにねぇ。1月下旬が良いのかなぁ??なかなか難しいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿