ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

森林公園びふかアイランド

2016-07-07 |  H28 北海道の旅

気ままな旅 31日目

 

あっと言う間にひと月が過ぎた。

森林公園びふかアイランドキャンプ場の朝。

キャンプしている人が多い。フリーオートサイトが300円/人というのがいい。

 

こちらは、常連さんで長期キャンプ組だ。

尋ねてみると、皆さん各地から来られていて、7~9月までの夏をここで過ごすらしい。雨が降った時は、30km離れた名寄市までぶらっと買い物に行くとの事。

こちらは、オートキャンプの区画サイトで電源付きで一台 2500円。

電気も自由に使えるので家族でのキャンプにはいいかも。

、キャンプ場を一回りして、見つけたところがここ。
炊事棟やトイレから離れているが、キャンカーだから水もトイレも有るのですぐに移動した。

他の車から50m以上離れていて、これだと、音楽もゆっくり楽しめる。


キャンカーは太陽のエネルギーを腹一杯に受けて、僕は、キャンカーの右側の木立の下で本を読んで一日のんびり出来た。

いい場所を確保できたので、もう2泊するように手続きした。

丁度その頃は天気が悪くなりそうなので、どこかに移動しよう。

 

キャンプ場に併設してチョウザメ館がある。

ここ、美深町はチョウザメの養殖で有名で、キャビアやチョウザメの肉はここの特産らしい。


入ってすぐにチョウザメの大きな水槽が目に入る。

 


こちらは、年数別に分けられていて、3年以立つと腹に卵を抱くようになるらしい。

キャビアの試食はないかなー。(笑)

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森林公園びふかアイランドキ... | トップ | 森林公園びふかアイランド 3日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このサイトなら (Sora)
2016-07-08 19:07:36
もう1か月たちましたか。

いい場所を独り占めじゃないですか。
こんなサイトなら、本を読んでゆっくりするのが一番ですよ。家では、絶対できないですね。
返信する
Soraさん (うなぎ)
2016-07-08 20:18:06
こんなところで、のんびり出来るなんて、現役時代からは、想像も出来ませんでした。
ここには、全国各地から来られて避暑地としてすごしている方が多いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 H28 北海道の旅」カテゴリの最新記事