ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

エッグスチーマープラスを試してみた

2024-03-18 | ★日記

↓この写真をクリック*応援してね
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

 

昨日の日曜日は春の彼岸の入りだったが、あいにくの雨模様。

今週は時間を見つけて墓参りに行こうかな。 

 

2月末に切れる楽天のポイントが3,000ポイントくらいあった。

流すのももったいないと思って、コイズミから出ているエッグスチーマープラスを購入。

楽天市場で4,000円くらい

これは、半熟玉子、温泉玉子、ゆで玉子にスチームクッカーとしても使えるというもの。

家にも、お湯を入れるだけで温泉玉子が出来るものがあるが、つい試してみたくなった。

 

 

メーカーのHPより

 

 

半熟玉子もゆで玉子も比較的に簡単に出来るが、難しいのは温泉玉子。

ゆで卵は一度に6個出来るが、温泉玉子は3個まで

2個作ってみようと思って、軽量カップに2個分の水を注ぐ。

 

 

トレーに水を注いで・・・。

 

温泉玉子の場合は、冷蔵庫から出した玉子を丸い方を下にして立てる。

この画像は反対みたい!?

 

エッグスチーマー本体横に設定つまみがあるので、温泉玉子2にセット。

 

 

電源スイッチを入れるとトレーの水が温められてすぐにカバーに水滴として現れる。

20分後に温度を測ったら約65℃。

 

 

40分後に電源が切れて出来上がり。

早速2個の玉子を割ってみたら、左側はきれいな温泉玉子になっていたが、右側は黄身がほとんど生状態。

うーむ、失敗か。

 

うまくいかなかったときのマニュアルは・・・。

 

 

マニュアル通りに行ったが、今一の出来だった。

何度か試してうまく出来る方法を探すしかなさそう。 

 

 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救急搬送されたその後の対応 | トップ | 実家の相続登記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スメ体験)
2024-03-18 07:31:50
うなぎ さん。

おはようございます。
勤勉は成功の母・楽しい現役に「土地のクセ」研究
三角州は・・とか「動植物」がどう連鎖とか ???。
「液状化」は砂流であり水と関わる。水は命だょ。

お彼岸は「向こう岸」と此岸の間の「河」の時空
墓参が近いならお勤めだょ。北近畿は片道2時間。
墓参時に街道沿い「土筆」の自生を収穫で食用。
レトルトや油脂系は「悪性種」の発症寄与だょ。

「卵」はミネラルもあり優等生・指宿の区営鰻温泉の天然蒸気の活用「スメ」体験で「ゆで卵」を無料で頂いたょ。区営♨の受付の方が「神戸」ナンバー見て、食べなさいってさ。やさしいね。。南国の人200円の「西郷ドン」の隠れ湯だった。南九州は、
自然のものが沢山あり柑橘類も一杯あるしね。

しいたけ菌床ブロック「ぽコすく」がまた届いた。
前回は、試供品。今回は正規品らしい。また暫く
椎茸三昧だょ。南側ベランダで「ほうれん草」もやっと「発芽」です。「室状態」にしたら即反応。

食は元気の源・・NZの「ポツンと一軒屋」の住人も同じ事を述べており。水は雨水・電気は太陽光。
南島・北島のうち「北島」のロケ番組を見てた。

カンタベリー大学のT・P教授の論文に没頭もある。
NZは、日本と同じ地震多発の環太平洋地域。
緯度は南も北も24~25度付近が過ごしやすい。
まるはさん (うなぎ)
2024-03-18 18:49:36
今日の九州は温かくていい天気だったので、近くの公園までキャンカーで出かけました。
エッグスチーマーで今度はゆで玉子を2個ばかり試しましたが、温かいと殻がうまく剝けません。
いい歳をしてこんな事をして遊んでいるのが可笑しくなりました。

今興味があるのは日銀のマイナス金利政策が解除されることでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事