フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

鳥見山公園のツツジ

2010年05月12日 | 犬連れ登山・ハイキング
昨日は休みをとってある場所へ行く予定にしていたのですが、まだ時期が早いということで、急遽変更して『鳥見山公園』へ行ってきました。

鳥見山公園は奈良県宇陀市にあり、春はツツジ、秋は紅葉の名所らしいです。



『え~、まだ登っていくの?』と思うくらいの山奥にありまして。
平日だし雨上がりだし、私たちだけだったりして・・・ な~んて思いながら向かったのですが、いざ駐車場へ到着すると、20台ほど停められる駐車場は既にほぼ一杯の状態
なんとか残りの1台の空きに停めることが出来たのでした。



私たち以外に来てるのは、ほとんどが一眼レフのカメラと三脚構えて、大きなカメラバッグを持った人たちばかり。 
写真を撮りに来ているのですね~。 
そして、登山・ハイキングに来ている人たち。
ほとんどが50~60代と思われる年配の人たち。
趣味を満喫しているんだなぁ、いい時間の過ごし方をされてるんだなぁって思いました。



池の側に行くと、りりぃは鯉が気になって仕方がない様子。
今にも池に飛び込んで行くんじゃないかと思うくらい身を乗り出して、ハラハラしました



新緑とツツジの赤のコントラストがすごく綺麗で。
雨上がりで余計に新緑がまぶしく見えたのかも。
5000~6000本あるらしいです、ここのツツジ。



展望台もあったので登ってみましたよ。
あまりの階段の多さに途中で気が萎えそうになりましたが、前を歩いている登山のオジサン達に負けないように頑張りました。 
私も50、60代になっても健脚でいられますように・・・・

展望台からも見晴らし、良かったですよ~。 



”公園”といえども、小さな子供たちが遊ぶような大広場があるわけでもなく、ツツジや紅葉の時期じゃなかったら、人はとっても少ないんじゃないかなぁ。
ひょっとすると登山の人たちだけ?て思うようなところでした。



ツツジに囲まれて食べるお弁当はおいしかったですよ~。
りりぃはでっかいミミズ(干からびたのじゃなくって、生のヤツ)見つけて喜んで、スリスリゴロゴロ~(犬飼ってる人なら分かりますよね?)して、私は絶叫してましたけど



山ツツジもいいもんですね



この後、和歌山県橋本市にある『子安地蔵寺』にも寄りました。
”関西花の寺”の第24番のお寺でもあります。



藤の花で有名らしいですが、昨日の時点ではもう見頃は過ぎていました
とはいっても、まだ「綺麗だねぇ」なんて思える余韻は残っていましたよ。



この日の天気予報は「曇」のはずだったのに、子安地蔵寺を出る頃から大雨になってきまして。
帰り、大阪市の自宅に戻る道中はずっと雨が降っていました。





人気ブログランキングへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (メイ)
2010-05-13 22:40:57
りりぃちゃん、ホント今にも池にとびこんで、
鯉を・・・・・って感じですねぇ。
何してもカワイイです

そうそう、ブログにコメントありがとうね
オススメの本なんだけど、篠田節子の「逃避行」って読んだことある?
とりあえずオススメです
返信する
本情報 (りりぃママ)
2010-05-16 15:49:20
教えてくれてありがとう。
篠田節子といえば「女たちのジハード」が印象に残っているなぁ。

「逃避行」のあらすじをチラっと見たんだけど、”愛犬”が出てくるのね
ぜひ、読んでみるわ~
返信する

コメントを投稿