フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

え!?今頃ひまわり大原野

2015年09月14日 | おでかけ・観光
昨日(9月13日)のことです。 

朝起きたときは小雨が降っていて、どうしようか・・と迷いましたが、天気予報を信じて出かけることに。
まずは枚方市の牧野駅前にあるお店でモーニング。 



店内はまぁまぁお客さんが入っていましたけど、テラス席は私たちだけ。
もちろん、りりぃも一緒だったわけですが。 

目の前に停められていたバイクに異様なほど、反応したんですよね、りりぃが。 
抱っこしていてもキュンキュン鳴き続け、床に下ろすと一目散にバイクに走っていっちゃうんです。

一体何が!? 放置自転車等に、よく貼り紙されていると思いますけど、このバイクにもなぜか黄色い貼り紙があって。お店に来ているお客さんのものだと思ってたけど、ひょっとすると放置バイク?
りりぃのさせたいようにさせていたら、バイクに乗ろうとする始末。 

うーん、未だにどうしてあんな反応を示したのか分からないけれど、座席に何やら怪しいものでも入っていたのか



それはさておき、私の大好きなタマゴのホットサンド、おいしくいただきました。 




腹ごしらえを終えた後、向かったのは京都市西京区の大原野ってところで開催されていた『え!?今頃ひまわり大原野

そうなんですよね、まさしく「今頃ひまわりが見ごろ」なんです。 



休耕田を利用したひまわり畑で、今年で3年目となるそうです。
朝、自宅を出るとき降っていた小雨はなんだったのか・・・って思うほどに、ぐんぐん晴れに変わりました。 

あんまり世間には知られていないのでは・・な~んて失礼なことを思ってましたけれど、意外にも写真を撮りにきている人チラホラでした。 

今年の開花イベントは次の週末、9月19日に開催されるみたいです。


そして、ランチの前にもう1箇所立ち寄ったのは、高槻市のせせらぎの里を少し行った所にある不動尊、不動谷の滝。



軽自動車用の駐車場しかなかったので、路肩に駐車してから行きました。 
ちなみに、こちらに入ってくる道に「昨日、この辺りで熊が出没しました」の看板が。 
こんなの、めっちゃ怖いっつーの。 

熊よけの鈴をブンブン振りながら歩きましたよ。



でもまぁ、滝はすぐソコなんですけどね。 
だーれもいないし、鬱蒼とした雰囲気で。真夏に行ったら”マイナスイオンたっぷり~”なんて言っちゃうようなところですね。 






グランソリーゾイタリアン / 牧野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


コメントを投稿