*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

札幌市 「sitatte sapporo(シタッテサッポロ)」

2017年03月06日 | 札幌市


ちょうど札幌へ行く用事があったので
2017年3月4日にグランドオ-プンした
「sitatte sapporo(シタッテサッポロ)」
早々に入ってみました^^




場所は札幌駅前で
ビルの真ん前に 赤レンガ道庁が見える好立地♪



私は チ・カ・ホ から入ることに・・・。




地下一階から二階へ上がる階段の脇に
腰掛の用のイス(ベンチ?)に使える階段があります

床暖房になっているらしく
冬は座っていてもあったかいんだそうです♪^^



フロアのあちこちに
可愛い木のイスとテーブルが設置されていました


◇ナチュラルデリ&レストラン 「マンマペルテ」

地下1階から地上2階までのテナントには
老舗洋食レストランが手掛けるバル、
本格的な肉料理を楽しめるビストロなど複数の飲食店が入っています


◇おにぎり 「おにぎりのありんこ」




◇洋食バル 「函館 五島軒」




◇ビストロ 「BITRO BON」


写真以外の【フード&レストラン】は
◇コーヒースタンド・ソフトクリーム 「丸美珈琲店」
◇担担麵・麻婆豆腐 「麻 SHIBIRE」
◇ラーメン・つけ麺・水炊き 「銀座 篝」
◇海鮮居酒屋 「厚岸漁業部 祐一郎商店」
◇明太子・九州料理 「博多もつ鍋 やまや」
◇イタリアン 「北海道イタリアンバル ミアボッカ」
◇和食 「季節料理 あま乃」
 などが入っています

「北海道イタリアンバル ミアボッカ」
「丸美珈琲店」・「季節料理 あま乃」
で食事をして来たので
徐々にBLOGで紹介しますよ~~^^

sitatte sapporo (シタッテサッポロ)
札幌市中央区北2条西3丁目 札幌フコク生命越山ビル

※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る