*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

ニセコ町「メープル」+(真狩村・樹木園)

2014年10月06日 | ニセコ町




美味しいお豆腐屋さん「湧水の里」に寄りたかったけど

午前8時前だったために まだ開店前 (・_;)

ちょっと早く着き過ぎちゃったかぁ~~・・・と思いながら

車のスピードを下げたところで

なんとも素敵な木立が飛び込んで来た!(^^)!









そこは、 「真狩樹木園」だった


車を止めて歩いていくと 黄色に色づき始めた木々の後ろには羊蹄山が!^^


素敵な景色を見つけて 朝からなんだか気分UP!(*^^*)








ようやく本日はじめてのスイーツタイム(*^^*)








可愛らしいトールペイントにココロそそられて

入ってみました(*^^*)








ランチ時に使われるお野菜は

自家菜園で作っている新鮮な野菜、地元ニセコの野菜を使っているんだそうです






小腹が空いた私は 少々ボリュームある

メープルワッフルパフェ いただきました~(^^♪


メープル  虻田郡ニセコ町曽我476-20   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-10-06 20:52:24
真狩樹木園のすぐ近くで働いているけれど、まだ一度も行った事がありません。
せっかくの定休日に、職場の近くに行きたくないですから(笑)
奥の方には、ミニチュアサイズの羊蹄山とニセコアンヌプリがあるそうですよ~。

ちなみに、わたくしは午前7時前から出勤しております。
返信する
>響さま ( mie...*)
2014-10-07 09:41:30
ぎょえ~~~~~
真狩樹木園 行ったことがないって
意外に意外でビックリですよぉ~~~

でも確かにお休みの日に
職場の近くに行きたくない そのお気持ちは
痛いほどよ~~っく分かります
出来ることなら呼ばれても戻れないくらい
遠い所へ行きたいくらいですものね?^^;;;

ミニチュアサイズの羊蹄山とニセコアンヌプリ
知らなかったです~~
今度はもっと奥へ探検してみます!


返信する
真狩村 (吉野川)
2014-10-07 17:01:21
 ツアーの観光バスで通ったら、
細川たかしで有名な村ですね。

 印象としては、ルスツのリゾートの
スキー場や、羊蹄山が綺麗に見える
気持ちの良い広々としたところ、
また行きたい。
返信する
>吉野川さま ( mie...*)
2014-10-08 14:02:26
真狩村は そうです
細川たかしさんの故郷であります^^

羊蹄山の麓にある村ですから
畑の恵み、美味しいお水の恵みの恩恵を受け
お蕎麦屋さんから お豆腐やさん、
さらには予約でいっぱいの高級レストランまで
色々な人気店が生まれてるところでもありますよ(^^♪
返信する
Unknown (よっちゃん)
2014-10-11 15:45:06
お越しいただきましたかm(__)mありがとうございます♪
樹木園、毎年行ってますよ~
落ち葉がびっしり敷き詰めてある入口の細い道を抜けると通りの道々の喧騒が打って変わって静かな場所です。
水辺に映り込んだ木々の紅葉、きれいですよね。
メープルさん、オーナーさんがセルフビルドされたそうですよ。愛媛県ご出身の方で、できるまで家の前にテント張って生活してたって聞いたことがあります。

アンヌプリスキー場周辺にもカフェやピザ屋さんがありますからもう少し足を伸ばしてみてくださいね♪
返信する
>よっちゃんさま ( mie...*)
2014-10-14 17:07:30
あら! メープルさんご家族の情報
ご存知でしたか~
奥様 お優しくて素敵な方でした(*^^*)

樹木園
今までなんどもあの道は通っているのに
樹木園の存在に気づいておりませんでした
四季折々と楽しめそうなスポットだと思いましたよ
今度はゆっくりと奥の方へも
足を運んでみますね(^_-)-☆
返信する